■強化点
01. 強昇竜の攻撃判定拡大
   端で弱灼熱やEX波動などを当てた後に、これまでより遠い間合いからでも強昇竜がフルヒットする
02. 強昇竜のダメージ20アップ
   前バージョンまでで一般的だった強竜巻締め(100ダメージ)の代わりに強昇竜締め(140ダメージ)を使うことで、
   攻めの継続性は落ちるがコンボダメージが大きく伸びる
03. VスキルKの運び距離アップ
   入れ替えコン没収の代わりに普通のコンボの運び距離が伸びた

■弱体化点
01. VスキルK弱竜巻の後強竜巻が届かないことがある
   この変更により実質的に強昇竜締めを強要されるようになった
   また強昇竜だとスタンしないが強竜巻ならスタンする局面で、代わりにEX昇竜を用いる意味が生まれた

■強昇竜後の攻め
01. 基本は後ろ受け身読みで弱波動
   後ろ受け身した相手にラインを稼げる&ガードしてくれればもう一発撃てる
   その場受け身されると一発ガードさせるだけで終わり(次が安全弾にならない)
02. その場受け身読みで前ステ
   通れば近距離+8Fの状況となり起き攻め可能
   後ろ受け身されていたら間合いが離れて+13Fで特に何もなし

■屈中P→立中K後のコンボ選択
01. VスキルK→百鬼P
   状況重視
   画面中央でも後ろ受け身に対して投げ重ね可能(=状況の良さが最強クラス)
   基本は強百鬼で運び距離を稼ぐ、受け身判別に自信がなければ中百鬼最速Pとすると着地後前ステ→屈強Pで両対応重ねが可能になる
   ダメージ232
02. VスキルK→弱竜巻→強昇竜
   ダメージ重視
   端付近まで追い詰めているとき
   ダメージ260
03. 弱竜巻→強昇竜 or 強竜巻
   立中K先端でVスキルKが空振りそうなとき
   ダメージ重視なら強昇竜、状況重視なら強竜巻
   ダメージ252 or 225
04. 弱竜巻→EX百鬼前入れっぱスラ
   1ゲージ吐いてでも大きく運びたいとき
   弱竜巻から百鬼P締め並みの状況を得たいとき
   着地寸前にP派生を出すと運び距離が減る代わりにスタン値が上がる
   ダメージ238
05. 中竜巻→EX昇竜
   1ゲージ吐いてでも大きく運びたいとき
   04と比較すると運び距離と端に到達できなかったときの状況で劣るがダメージで勝る
   ダメージ282

■その他
01. 中足確認中竜巻を立ち喰らい確認で弱竜巻にできるとダメージ85アップ
02. S4.5から屈中Pのガードバックが伸びているので、屈中P→屈中Pの後は中足や立中Pではなく立強Pの方が良いことが多い
03. キャンセルCAコンボは弱昇竜より強昇竜2段目の方がダメージが高くなった
04. 入れ替えコン(代用品)
   ノーゲージ:膝→VスキルK→前阿修羅
   1ゲージ:膝→VスキルK→EX百鬼前入れっぱスラ

■総評
01. ノーゲージ入れ替えコン、EX斬空、トリガー斬空などのせこい技が弱体化
02. 代わりに普通のコンボのダメージと運び距離がアップ
03. 誰も使ってなかった強昇竜絶対使わせる調整
04. 真っ当に格ゲーをやる普通のキャラに近づいた

■作成日
2021-03-04
2021-03-20:「屈中P→立中K後のコンボ選択」を追記
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